宇野昌磨、シェンロンの正体はこれだった!?ネックレスが羽生君とおそろいの訳はこれだ!

スポンサーリンク

最近めきめきと実力を現してきている、若干19歳の宇野昌磨選手。2016年全日本選手権優勝、2017年四大陸選手権3位、2017年世界選手権2位の実力は誰もが認めるところです。そんな宇野昌磨選手をインターネットで検索すると、シェンロンと出てきます。

これは何なのかと興味をもちましたので詳しく調べてみることにしました。それと併せて、普段からつけているネックレスが羽生君とおそろいだという話も出てきましたのでその訳も一緒に調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017010800026_1

宇野昌磨、シェンロンの正体はこれだった!?

インターネットで宇野昌磨選手を検索して出てくるシェンロンとは何なのでしょうか。シェンロンといえばぱっと思いつくのは、鳥山明原作のドラゴンボールに登場する願い事をかなえてくれる巨大な龍の神様だと思います。

引用元:https://twitter.com/moerohinotama/status/850861496993054720

宇野昌磨選手は大のドラゴンボールファンで、もしシェンロンに願い事が出来るなら、「オリンピックで金メダルを取らせてください」とお願いしたいなどと、どこかの取材で答えたりしてこのような話が出てきたのかと思いましたが、シェンロンの正体はそうではなく、宇野昌磨選手のファンの方が書いているブログのハンドルネームが、シェンロンということでした。

このシェンロンさんですが、かなり有名な方らしく宇野昌磨愛がすごいらしく、めちゃくちゃ褒めたかと思えばおもいっきりけなしたりと言いたい放題です。このように、愛情がありつつも厳しいコメントをするシェンロンのブログはファンの間でかなり話題になっており、注目されているようです。

おすすめ記事はこちら→宮原知子、歯の矯正はいつまでするの?2017/2018年解禁された新プログラムが凄い!?

スポンサーリンク

宇野昌磨のネックレスが羽生君とおそろいの訳はこれだ!

宇野昌磨選手と羽生結弦選手がおそろいのネックレスをしているとのうわさを聞きつけ調べてみることにしました。宇野選手が羽生選手にあこがれておそろいのネックレスを付けているのかと思いきや、別のネックレスであることがわかりました。

遠目ででは分かりにくいですが全く別のものでした。宇野昌磨選手がつけているネックレスは、コラントッテというメーカーのもので磁気ネックレスのようです。磁気の効果で血行改善やコリをほぐす効果があるそうです。プロゴルファーの石川遼選手もコラントッテのネックレスとサポーターを愛用しています。

一方、羽生結弦選手のネックレスは、ファイテンというメーカーのものでした。こちらチタンの効果により、リラックスしたり疲労回復や肩こりや首の違和感の緩和などに効果があるそうです。阪神タイガースの藤並晋太郎投手や広島カープの丸選手や菊池選手など多くのプロアスリートが使用しています。

見た目は同じようなもので、効果も良く似ていますが宇野昌磨選手と羽生結弦選手のネックレスはおそろいではありませんでした。

まとめ

  • 宇野昌磨選手のシェンロンの正体はドラゴンボールに出てくるシェンロンではなく、宇野選手のファンの方が書いているブログのハンドルネームだった。
  • 宇野昌磨選手と羽生結弦選手のつけているネックレスがおそろいかとの話がありましたが、まったくの別物で宇野選手はコラントッテというメーカーのもので、羽生選手はファイテンというメーカーのネックレスだった。

男子フィギュア界の絶対的王者の羽生結弦選手の背中を追いかけながら健闘し続ける宇野昌磨選手。初戦のロンバルディア杯で、実戦で初めて4回転サルコウを決めたばかりか、5本の4回転ジャンプをすべて華麗に決めるなど目にみはる成長を遂げています。

この調子で2018年2月に開催される平昌オリンピックで羽生選手と金メダルの獲得を競ってもらいたものです。どちらの選手が金メダルでも銀メダルでもかまわないので全力でがんばってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする