マイク・タイソンのパンチ力測定結果に仰天!!現在の資産が現役時代の見る影もない?!

スポンサーリンク

ヘビー級のボクサーとしては小柄なマイク・タイソン。しかしながら自分より大きな選手を持ち前のフットワークとスピードで翻弄し、桁外れのパンチ力で次々になぎ倒していく姿は多くのファンを魅了しました。そんな桁外れなマイク・タイソンのパンチ力はどれくらいあるのか測定結果を調べてみたいと思います。

また現役時代、ものすごい額のファイトマネーを獲得していていたにもかかわらず、現在の資産が見る影もないとのことがうわさされているので、そのことについても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://chinafish.exblog.jp/6673831/

マイク・タイソンのパンチ力測定結果に仰天!!

最強の称号が相応しいマイク・タイソン。その強烈なパンチ力はファンを釘付けににする魅力たっぷりです。そんなパンチ力をきちんと測定するために、ネバダ州アスレチック・コミッションでマイク・タイソンのパンチ力を測定した結果、177kgだったそうです。

ちなみに、ボブサップは210kg、アリスター・オーフレイムは194kgだったそうです。最強と思っていたマイク・タイソンより強いパンチ力を持つ選手が2人もいたんですね!タイソンにはスピードとフットワークがあるので、パンチ力以上にすごく見えるんでしょう。

マイク・タイソンが引退依頼、レノックス・ルイスやクリチコ兄弟のようなすごい選手も出てきましたが、タイソンのようなスピードと破壊力を兼ね備えた選手はヘビー級ではでできていません。もう一度、マイク・タイソンのようなスピード感やパワーあふれる選手が現れることを祈りたいです。

スポンサーリンク

現在の資産が現役時代の見る影もない?!

2005年に現役を引退してから12年たちますが、マイク・タイソンが現役20年の間に稼いだお金は、なっ、なんと300億円以上と言われています。しかし、金に糸目をつけない贅沢な生活を送り続けた結果、2003年に自己破産してしまいました。

毎月の生活費が40万ドル(約3,000万円)だったというマイク・タイソンは、ペットにライオンを飼っていたという話もありましたし、2人目の妻と離婚した時に、900万ドル(約7億円)の慰謝料を支払うなど、湯水のように金を使い、破産申請時の借金額は2,700万ドル(約21億円)だったそうです。

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/kshimizu888/11415131.html

その内、1,700万ドルがアメリカとイギリスの2カ国での税金滞納額だったと言われています。1試合のファイトマネーが、10億円や30億円といわれていたタイソンが自己破産したとのニュースを聞いたときは、あんなに稼いでいるのに自己破産?!本当にびっくりしましたね!

現在はと言いますと、2013年に「アイアン・マイク・プロモーションズ」というボクシングのプロモーションを手掛け始めましたが、2014年11月以降休止状態のようです。その他2013年に「マイク・タイソン自伝 真相」を出版し、それの印税があるようですが金額までははっきりわかりません。

なので、今現在の年収や資産がどれくらいあって、どのような生活をしているのか詳しいことはわかりませんでしたが、マイク・タイソンの名前自体が商品なので、なんらかの収入はあるんだろうと思われます。

まとめ

  • マイク・タイソンのパンチ力は、ネバダ州アスレチック・コミッションで測定した結果177kgだった。ボブサップは210kgとタイソンを上回ったが、タイソンにはスピードとフットワークがあるのでパンチ力以上のものがあると思われる。
  • マイク・タイソンが今までに稼いだ金額は300億円以上のようだ。しかし、毎月の生活費が3000万円という贅沢な生活をおくっていたため自己破産する羽目になった。現在の資産や年収はわからないが、今までのような贅沢な生活は出来ないと思うが、自伝の印税などの収入はあるようだ。

マイク・タイソンは、見た目は強面で近寄りがたところがあるような感じですが、実際は心の優しい人だと思います。日本に来た時も公園に行って大好きな鳩を素手で捕まえて、よしよししたりしていたようです。動物好きに悪い人はいないと言われるようにタイソンもその一人だと思います。

ただ、ビッグマネーを手にして生活が大きく変わってしまい自分らしい生活が出来なくなった結果が現在の状態だと思います。これからは、平穏な生活を送ってもらいたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする