樋口新葉、本田真凜との不仲説を暴露した?!白夜行の振付はあの有名振付師に決定!!

スポンサーリンク

友達からは、「ばっちょ」の愛称で知られている樋口新葉選手。最近は飛ぶ鳥を落とす勢いで頭角を現してきている彼女は、テレビの印象では非常に気が強そうな印象です。それはインタビューの時にあまり笑わなかったりするのでそのような印象が強いようです。

そんな気の強そうな樋口新葉選手が、本田真凛選手と不仲説を暴露したとの話をききつけ詳しく調べてみることにしました。それと、白夜行の振付師が決定したとの話も一緒に調べてみようと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/skaters_l02.html

樋口新葉、本田真凜との不仲説を暴露した?!

今シーズンよりシニアデビューした樋口新葉選手と本田真凜選手。浅田真央選手が引退しフィギュアの次世代を担う二人。この二人が不仲であるとの情報を聞きつけましたので詳しく調べてみることにしました。まず、樋口新葉選手ですが、インターネットで検索すると、性格が悪いとか態度が悪いとかあまりいい情報は出てきません。

これは、樋口新葉選手が超負けず嫌いらしくそのあまりいろんな感情が顔に出てしまうので、結果そのような印象になっているようです。一方、本田真凜選手はインタビューの時や、ファンの人たちにいつもニコニコと対応をするのでかなり好感度は高いです。どちらもアスリートですので、試合に対する思いや取り組み、目指している先は同じだと思います。

だだちょっとした態度や対応で印象がこんなに違うんですから、ほんと怖いですね!二人が不仲であるかどうかという話ですが、いろいろ調べてみましたが二人が不仲だという話は特にありませんでした。試合が終われば二人とも普通の女子高生ですので、仲良く楽しそうにしゃべったりしているようです。

樋口新葉選手と本田真凜選手の不仲説は単なるうわさ話であったようです。

おすすめ記事はこちら→樋口新葉、浅田真央に「終わりっすね!」発言?!性格が悪そうってもっぱらの評判?!

スポンサーリンク

白夜行の振付師はあの有名振振付師に決定!

2016年シーズンより樋口新葉選手は、エキシビジョンに「白夜行」を演じることにしました。これは、引退した町田樹選手が現役時代に百夜行の小説に感銘をうけて2013年のエキシビジョンに、自ら振り付けをして演技したことは記憶に新しいところです。このときの町田樹選手の演技をみて感動し、樋口新葉選手も白夜行を演じることにしたようです。

そこで、白夜行の振付師は誰なのかという話ですが、実はあの有名な振付師の阿部奈々美さんであることがわかりました。阿部菜々美さんはもともとスケート選手で、アマチュアで引退してからディズニーオンアイスの振付師であるサラ・カワハラさんの影響をうけ振付師の道を目指すようになったようです。

その後、荒川静香選手の振付をしたり、羽生結弦選手の指導をしたり更には高橋大輔選手のコーチなどを務めるなど数々の有名選手を育ててきました。樋口新葉選手はこの度、そんな有名な振付師の阿部奈々美さんの指導を受けることになりました。こんな心強い振付師と共に2018年開催の平昌オリンピックに向けて全力で取り組んでもらいたいです。

まとめ

  • 樋口新葉選手と本田真凜選手の不仲説とのうわさがあったが、特に仲の悪い様子もなくどちらかといえば仲はいいようだった。樋口新葉選手が負けず嫌いで、表情に出してしまうのでそのような誤解が生れたのかもしれません。
  • 樋口新葉選手がエキシビジョンで演技する曲は白夜行で、その振付師は数多くのトップスケーターを育ててきた阿部奈々美さんだった。

フィギュアスケート大会のチャレンジシリーズ「ロンバルディア杯」が2017年9月14日から17日までイタリアのベルガモで開催されました。日本女子は樋口新葉選手と松田悠良選手が出場しました。樋口新葉選手はトータルスコアの自己ベストをだしたもののロシアのザキトワ選手に逆転され2位になりました。

優勝できなかったのは残念ですが演技は確実に良くなってきています。この調子で、平昌オリンピックに照準をあわせメダル獲得に向けて頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする