糸井嘉男、筋肉トレーニングが凄いと言われる理由はこれだった!美人の嫁と不仲って本当?!

スポンサーリンク

2017年シーズン、オリックスバファローズからフリーエージェントで阪神タイガースに入団した糸井嘉男選手。走攻守の3拍子の揃った糸井選手は阪神タイガースにとって大きな戦力になりました。そんな糸井嘉男選手の筋肉トレーニングが凄いと言われる理由について詳しく調べてみたいと思います。

また、お嫁さんと不仲だとの情報がありましたのでそれも一緒に調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://baseballking.jp/ns/114190

糸井嘉男、筋肉トレーニングが凄いと言われる理由はこれだった!

糸井嘉男選手は父が元トライアスロン選手、母が元バレーボール選手とアスリート一家の子供として生まれました。身長187cm、もともと恵まれた体格ではりますが、更に日頃の筋肉レーニングの成果もあり現在のあの鋼のような肉体が出来上がっています。

引用元:http://room-303.net/sports/16104/

その肉体は、元チームメイトで現ロサンゼルスドジャースの筋肉フェチと言われるダルビッシュ有選手が絶賛するほどの筋肉です。日本ハムファイターズ入団時はピッチャーとして入団した糸井嘉男選手ですが、コントロールが良くないことから外野手に転向しました。

外野手転向後、早速その持ち前の筋肉から繰り出される打撃でホームランを量産しはじめ、野手としての頭角をめきめきとあらわしていきました。結果、首位打者1回とゴールデングラブ賞6回、それとプロ野球最年長盗塁王などいろんなタイトルをとっています。これもあの鍛え抜かれた肉体があってのたまものだと思います。

いろいろ調べていくと筋肉とラーニングが凄いと言われる理由がわかってきました。それは、糸井嘉男選手はシーズン中も毎日筋トレをするとういうことです。プロ野球線選手では毎日筋トレをする選手はほとんどいてないそうです。あの鋼のような肉体ができる理由はこれだったんですね。

ピッチャーよりは選手生命が長いと言われる野手でも大体選手は40歳前半までには引退する選手がほとんどです。糸井選手の筋肉のもってして、出来るだけ長くプロ野球を続けてもらいたいものです。

スポンサーリンク

美人の嫁と不仲って本当?!

2005年に一般女性の佐藤恵美さんと結婚した糸井嘉男選手。そんなお嫁さんとの仲が不仲なんじゃないかとのうわさがありましたので調べてみることにしました。なぜ、お嫁さんと不仲などのうわさが出てきたでしょうか。

そのことについていろいろ調べてみましたが、特に不仲という情報はありませんでした。2人のお子さんにも恵まれていますし、糸井選手が不倫をしたなどのうわさ話もありませんので、不仲という事実はなさそうですね。

しいと言えば現在、糸井嘉男選手は阪神タイガースの選手ですので関西に単身赴任という形でいますのでその辺りから、別居・不仲などのうわさが出てきたのかもそれませんね。特に、不仲を裏付けるような情報はありませんでした。

まとめ

  • 糸井嘉男選手の筋肉トレーニングがすごいと言われる理由は、プロ野球選手では珍しくシーズン中でも毎日行う筋トレのことだった。この筋肉トレーニングのおかげであの鋼のような肉体ができているようだ。
  • 糸井嘉男選手が奥さんと不仲とのうわさがあったが、調べた結果、特にそのような話は見つからなかった。阪神タイガースに入団し、単身赴任になったことがうわさの発端のようだ。

以上が今回、糸井嘉男選手について調べたことです。わからないことがあり不十分な情報ですが、今後何か分かり次第追記していきたいと思います。これからも糸井嘉男選手の動向に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする