樋口新葉、浅田真央に「終わりっすね」発言?!性格が悪そうってもっぱらの評判?!

スポンサーリンク

どんどん若い選手が出てくるフィギュアスケート界で、その頭角をあらわしてきている一人が樋口新葉選手16歳です。3歳の時に母に勧められスケートを始め、現在までに初めての海外が公式戦のノービスクラスに出場し優勝、全日本選手権2位、世界ジュニア選手権で2年連続銅メダルを獲得した今ノリノリの選手です。

そんな樋口新葉選手をインターネットで検索すると、浅田真央選手に「終わりっすね」と発言したとか性格が悪そうとか、あまり良いキーワードが出てきません。そのあたりが本当かどうか詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://shinobeestar.com/wp-content/uploads/2017/09/SnapCrab_NoName_2016-3-21_21-51-50_No-00-compressor.png

樋口新葉、浅田真央に「終わりっすね」発言?!

今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで現れてきた樋口新葉選手。浅田真央選手に対して「終わりっすね」と言ったというのが本当かどうか調べてみました。結論から言うと、「終わりっすね」と言った事実はないようです。ただ、ネット上でうわさされているのは、「終わったな」とツイッターでつぶやたと言う事ですが、これも本当かどうかは定かではありません。

ツイッターで問題となった発言は、「浅田真央さんには魅力を感じない」、「安藤美姫さんとキムヨナさんが好き」とつぶやいたことで浅田真央選手のファンであったりアンチ樋口ファンから嫌がらせ的なことで拡散してしまったようです。

一昔前では考えられない出来事ですが、今はスマホなどの普及によりSNSなど、簡単にいろんなことが出来てしまうのでついつい軽率な行動をとってしまうんでしょうね。ツイッターで「浅田真央さんには魅力を感じない」と発言したしたことに対しては、

あまり賛同できないですね。一般人がつぶやくのと、有名になった人がつぶやくんのでは言葉の重みが違いますので、これからは気を付けてほしいです。

おすすめ記事はこちら→樋口新葉、本田真凛との不仲説を暴露した?!白夜行の振付師はあの有名振付師に決定!!

スポンサーリンク

性格が悪そうってもうっぱらの評判?!

ネットでは樋口新葉選手の性格が悪そうっていう話も結構出ています。なぜ、ここまで言われてしまうのでしょうか。樋口新葉選手は、これまでに自身の性格について「負けず嫌い」「試合に負けたらすごく荒れる」「悔しい思いは嫌」「先生に怒られるのは嫌」等と発言したり、自身のスケーティングについて問われると、「天才肌だと思う、少し練習すればジャンプが飛べる」などと回答しています。

こんな発言が一部の人たちに性格が悪そうと思われているようです。一流アスリートともなればみんな、負けず嫌いではあると思いますのである程度の発言はかまわないでしょうが、それを聞いて不快な思いをする人がいるので今後気を付けた方がいいのかなと思います。まだまだ若い樋口新葉選手ですから、これから少しづつ自身の発言にも気を使うようになるのではないでしょうか。

まとめ

  • 樋口新葉選手が、浅田真央選手のことを「終わりっすね」とツイッターでつぶやいたと言われているが本当は、「浅田真央さんには魅力を感じない」、「安藤美姫さんとキムヨナさんが好き」とつぶやき浅田真央選手のファンであったりアンチ樋口ファンから嫌がらせ的なことで拡散してしまった。
  • 樋口新葉選手の性格が悪そうとの話は、負けず嫌いの性格からくる強気な発言がそう思わせているようだ。

本田真凛選手と同様に今シーズンよりシニアデビューした樋口新葉選手。GPシリーズに初参戦したフランス杯でいきなり表彰台に乗り、全日本選手権では2年連続2位になりました。しかしその一方で、四大陸選手権では悔しい思いをしたりとシーズン中のアップダウンもあることは事実です。

自分をうまくコントロールできなっかたのが原因だそうですが、まだまだ若いのでコントロール出来ない時もたまにはあるでしょう。これからも、この調子で上を目指して頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする