宮里藍、女子プロゴルフ引退の真相は?!結婚相手の顔が判明!?

スポンサーリンク

今シーズンで女子プロゴルフ引退を表明している宮里藍選手。引退の裏にちらほらうわさされる結婚の話。結婚するなら相手は誰でどんな顔をしているんでしょうか?宮里ファンのあなたなら非常に気になるところですよね?

引退の真相と、結婚のうわさとその相手について調べてみました。

スポンサーリンク

今シーズンで女子プロゴルフ引退の真相は?

引用元:http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=49601?tourid=91478

日米あわせて24勝を記録し、世界ランク1位にまでなったにもかかわらず31才という若さで今シーズン限りで女子プロゴルフ引退を表明した宮里藍選手。突然の引退表明であなたも驚かれた思います。ゴルフは、他のスポーツに比べて選手生命が長いスポーツです。

それなのにこの若さでなぜ引退なのでしょう。2013年以降勝ち星が無く、2014年には賞金ランキング86位で賞金シードをなくしました。2015年にいたっては一度もトップ10入りも出来ない苦しいシーズンが続きました。

そんな中でモチベーションの維持が難しくなったというのが引退の一番の理由のようです。周りからしてみれば、引退せずに休養してリフレッシュしてツアー復帰をすればと思いますが、宮里本人は限界を感じたうえでの決断だったようです。

でもまだまだ若いので、そのうち現役復帰をするのではと思われるかもしれませんが、現時点では100%ないと言っているようです。

スポンサーリンク

結婚相手とその顔は?

宮里藍選手の引退の真相は、4~5年前からモチベーションの維持が困難になったということでしたが、それでも本当はもうそろそろ結婚するんじゃないの?とあなたも思っていると思います。なぜなら、同じ女子プロゴルファーで仲の良かったメキシコ出身のロレーナ・オチョア選手が、世界ランク1位だった28才のときに結婚して普通の主婦になりたいとの理由で引退をしています。

なので宮里藍選手も親友のオチョアのように引退を決断したのではないかと考えられなくもありません。そこで、じゃあ結婚相手は誰?ということですが、以前からうわさされているのが宮里藍選手のマネージャーのたくみさんです。2007年から宮里藍選手のマネージャーを務めそれ以降もずっとマネージャーを続けています。

写真がたくみさんです。俳優の阿部寛さんに似ているといわれていますがどうでしょう?!

引用元:https://twitter.com/sougosien13/status/868005531708870656/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fjoy-spo.com%2F6419

たくみさんは、宮里藍選手のマネージャーをするまではアメリカで試合をする日本人選手をサポートする会社で務めていたそうですが、アメリカに拠点をおく宮里藍選手に気に入られマネージャーになったようです。マネージャーとなってからは宮里藍選手を24時間サポートして公私ともに信頼をおけるパートナーになったようです。

宮里藍選手は、拠点としているロサンゼルスに100万ドルの一軒家を購入しそこでたくみさんと同棲しているという話もあります。二人のお付き合いは長いですが結婚の話までにいたっていないようで、宮里藍選手の不振の原因の一つに、たくみさんの煮え切らない態度があったようです。5月29日の引退会見でも、「今のところないですね!笑」と語っていたのでしばらくはないと思われます。

まとめ

  • 宮里藍選手が今シーズンで引退する真相は、4~5年前からモチベーションの維持が難しくなったのが一番の理由である。今のところ100%復帰の予定はないそうです。
  • 宮里藍選手がうわさされている結婚相手は、マネージャーのたくみさんでした。宮里藍選手のアメリカの自宅で同棲しているという話もあるが結婚には至っていないようです。引退会見でも今のところはないと語っていた。

不調が原因なのか最近メディアに露出が少なかった宮里藍選手ですが、今の女子プロゴルフ界の人気の立役者の一人であることは誰もが認めるところです。今年いっぱいで試合でのプレーは見れなくなりますが、これから先の第二の人生に向かってがんばっていってほしいものです。宮里藍ファンの一人としてこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする