横峯さくらがこっそり離婚したって本当?!現在までの獲得賞金はこんなにもあった!?

スポンサーリンク

2004年にプロ転向し2005年の「ライフカードレディス」で初優勝した横峯さくら選手。ツアー優勝23回で2009年には賞金女王にもなりました。その後、2014年に結婚しましたが、実はこっそり離婚してたとの情報が入ってきましたので詳しく調べることにしました。それと同時に、現在までの獲得賞金についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://joy-spo.com/6102

横峯さくらこそり離婚したって本当?!

横峯さくら選手は、2014年の4月22日にメンタルトレナーの森川陽太郎さんと結婚しました。森川さんは、元サッカー選手でスペインやイタリアでのプレーを経験したのち、心理学やメンタルトレーニングを学び株式会社リコレクトを設立しました。

その後、2012年から2年間ミス・ユニバース・ジャパンの公式トレーナーとして抜擢されるなど、さまざまなアスリートの精神面や心理面をサポートする専門家として活躍している方です。そんな二人が出会ったのは、2012年のシーズンで横峯さくら選手が1勝も出来ずに苦しんだシーズンだそうです。

横峯さくら選手が森川さんにいろいろ相談してるうちに恋人関係に発展し結婚に至ったようです。現在も、アメリカツアーに帯同して横峯さくら選手のことを支えているようですので、こそりも何も離婚の話は微塵もありませんでした。アメリカで結果を何としても出して、早く二人の赤ちゃんを見たいものです。

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/photonews_nsInc_f-sp-tp1-20141220-1411631.html

おすすめ記事はこちら→古閑美保の旦那さんの小平智ってどんな人?!

スポンサーリンク

現在までの獲得賞金はこんなにもあった!?

横峯さくら選手の2017年9月現在までの成績は、LPGAツアー23勝、ステップアップツアー1勝です。LPGA賞金ランキングでは4位につけています。現在の賞金総額は、10億2794万5888円です。びっくりしますよね!10億円ですよ!一般サラリーマンの生涯賃金が高卒で約2億円大卒でも約3億円ですからね!

もうすでに3倍以上も稼いでるということですからね。生涯獲得賞金10億円を越えたのは、不動裕理選手以来の日本女子ツアー史上2人目の快挙です。ちなみにアメリカ女子ゴルフ賞金は、38,686ドルで135位です。横峯さくら選手のようなトッププロでもアメリカのツアーではなかなか思うような結果を残せず苦しんでいます。

なんとか1勝でも出来たら精神的にも大きく変わると思うのですが、なかなか難しそうですね。また、日本に主戦場をおいて日本のファンの応援を受けて生涯獲得賞金を増やしていってほしいものです。

まとめ

  • 横峯さくら選手がこっそり離婚したってうわさがありましたが、いろいろ調べた結果そういった話はなかった。森川さんは横峯さくら選手のツアーに仲良く帯同していた。
  • 横峯さくら選手の生涯獲得賞金はすでに10億円を越えており不動裕理選手以来の日本人女子ツアー史上2人目の快挙だった。

今シーズンもアメリカに主戦場をおいて頑張ってる横峯さくら選手ですが、6月の時点では非常に状態は悪いと弱気な発言をしていました。なかなか結果が伴わず不振を抜け出せない状況にありました。アプローチやパターは良くなってきたようですが、ショットがしっくりこないのが問題のようで、練習場では出来るのにコースに出るとできなくなるようです。

メンタルトレーナーの森川さんがついているにもかかわらず、メンタル的に弱っているようです。アメリカで結果を出すことは、プロゴルファーならだれでも一度は考えることだと思います。しかしアメリカでの結果ばかりを気にして今までのリズムを崩してしまったらもともこないと思います。一度、日本に帰ってきて全盛期の横峯さくら選手に戻ってほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする