桐谷健太、すっかり歌手気取りって本当?!滑舌が悪すぎても売れる訳はここにあった!?

スポンサーリンク

映画やドラマで大活躍中の桐谷健太さん。1980年2月4日生まれ、現在37歳で大阪府出身です。2002年に現在の所属事務所、ホットロードに入り2008年のテレビドラマ「ROOKIES」の平塚平役で一躍有名になりました。

そんな桐谷健太さんですが、最近は携帯電話auのテレビCMで歌った曲が話題になり音楽番組で歌う機会が何度かありすっかり歌手気取りとの情報がありましたので調べてみたいと思います。また、滑舌が悪い事でも有名な桐谷健太さんですが、なぜこんなに売れるのかという事についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000128612

桐谷健太、すっかり歌手気取りって本当?!

携帯電話会社auのCMで、三太郎シリーズで浦島太郎を演じる桐谷健太さん。CMの中で歌う『auガラホ「海の声」篇』のために作られたオリジナル曲がこの「海の声」です。この曲が瞬く間に流行り、桐谷健太さんもいろんな音楽番組で歌う機会が増えました。

テレビで歌を唄う回数が増えるにつれて、ネットでは「すっかり歌手気取り」、「あんま歌うまくないね」、「下手なくせに勘違いしてるな!」など様々な批判的なコメントが出始めました。私個人としては、桐谷健太さんの歌はけっして下手とは思いませんし、めちゃくちゃ上手いとも思いません。

しかし、桐谷さん演じる浦ちゃんにぴったりの曲ですし、このキャラの桐谷さんが歌っているから流行ったんだとも思います。まだまだ続く三太郎のCMですが、今後またこのような歌が作られるかもしれませんが、楽しみに待っていたいと思います。

スポンサーリンク

滑舌が悪すぎても売れる訳はここにあった!?

桐谷健太さんと言えば、滑舌が悪いということで有名ですがそんな桐谷さんが滑舌が悪すぎても売れる訳はどこにあるんでしょうか。確かに聞こえづらいところはありますが、滑舌が悪いとまでは言えないほどのレベルのような気もしますが、聞く人によってさまざまな意見はあるでしょうから一概にはいえませんね。

滑舌が悪い原因には、舌の使いかが悪かったり口の開き方が悪かったり、話す不安が強かったりとさまざま原因があるようです。桐谷健太さんはどれに当てはまるかはわかりまんが、前にも書いたようにめちゃくちゃ滑舌が悪いわけでもないのでこれには当てはまらないですね。

売れる訳としては、顔が好みであったり声が好きであったりと理由はいろいろあると思いますが、役者として活躍している桐谷健太さんですので、その演技が好きという方も多いと思います。滑舌のことも桐谷健太さんの特徴の一つで、この事も売れる訳の一つの要因なんじゃないのかと思います。

まとめ

  • 桐谷健太さんがすっかり歌手気取りという情報は、一部の人が歌が上手くないとか下手なくせに勘違いしてるとかのコメントをネットでつぶやいているとの事だった。
  • 桐谷健太さんの滑舌が悪いのに売れる訳は?とのことについては、ネット上で言われているほど滑舌は悪くなく、演技や人柄などが売れる訳であると思われる。

以上が今回の桐谷健太さんの情報です。これからも桐谷健太さんの動向には注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする