井岡一翔、電撃引退の理由は?!引退後の予定はどうなの?

スポンサーリンク

ボクシングの元3階級制覇王者の井岡一翔さん。2017年11月9日に井岡一翔選手が突然のWBA世界フライ級王座を返上した事から、もしかしたら引退するのではとのうわさも出ていました。電撃引退の理由は何なのか調べてみたいと思います。

また、ボクシング引退後の予定についても一緒に調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:https://www.daily.co.jp/ring/2017/12/31/0010862421.shtml

電撃引退の理由は?!

2017年11月9日に、突然WBA世界フライ級王座を返上した井岡一翔さん。ジムの会長である井岡一法さんの話では「試合への準備が間に合わないので、いったんベルトを返上しようということになった」とのことでしが、この時多くの方は”もしかして引退”と思ったはずです。

毎年12月31日に試合を行うのが定番となっていて、大みそか興行は2011.年から6年連続で試合しており、年末のボクシング界の“顔”そのものでした。その日を意識してか12月31日電撃引退会見を開きました。

その時の井岡一翔さんが語った電撃引退の内容が、「さらなる人生の目標を見つけたので4月の5度目の防衛戦の前に引退を決めました。次のステージに進むビジョンはできています」と説明しました。ボクシングに関しては、3階級制覇も果し井岡一翔選手的には目標が達成されボクシングに対するモチベーションが保たれなくなったのではないでしょうか。

多くの格闘家が現役を引退するときは、モイベーションを保てないとの理由が多いのはよくある話です。井岡一翔さんもその一人なんだと思われます。

スポンサーリンク

引退後の予定はどうなの?

1989(平成元)年3月24日生まれの現在28歳の井岡一翔さん。まだまだ若い彼が引退後、どのような予定があるんでしょうか?今後のボクシングの復帰は、「ゼロではない」と含みをもたせたものの、ボクシングの本場アメリカに進出することに関しては否定しました。

今後の予定に関しては「さらなる目標があるが、今は言えない。しかるべき時が来たら言いたい」と明かさなかった。ボクシングではない格闘技を始めるのか、叔父さんの井岡弘樹さんのようにボクシングジムを開くのか、芸能活動するのかいろいろ想像できますが、今のところなにをする予定なのかはわかりませんが、今後の動向に注目していきたいと思います。

どのような道に進もうとも、今まで以上に頑張って欲しいと思います。これからも井岡一翔さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする