菅田将暉、仮面ライダーWに出演した時の年齢は?自分の歌の作詞作曲は誰がしているの?

スポンサーリンク

最近、ドラマ・映画・CMどれを見てもよく見かける菅田将暉さん。出てないところの方が少ないんじゃないかとさえ思えますね。そんな菅田将暉さんが、桐島連さんとダブル主演して有名になった仮面ライダーW。それに出演していた時の年齢と、歌手としてもその才能をかいかさせつつあるところで、その作詞作曲はだれがしてるのかとを詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://eiga.com/person/85275/gallery/0406444/

菅田将暉、仮面ライダーWに出演した時の年齢は?!

今や、仮面ライダーに主演するとその後必ずブレイクすると言っても過言ではない思われます。菅田将暉さんもブレイクした人の一人で、2009年から放送された仮面ライダーWの主役を演じました。仮面ライダーWは、歴代の仮面ライダーの中では唯一、2人で変身するという仮面ライダーで、菅田将暉さん以外にもう一人の主演、桐山漣さんとダブル主演でした。

引用元:https://nijimen.net/topics/13860

この時、桐山漣さんの年齢は26歳、菅田将暉さんの年齢は16歳でした。仮面ライダーWの主演が決まった時に、自分の年齢が番組を見る子供たちに近い16歳ということから、子供たちに受け入れられるか不安だったそうです。ところが、歴代仮面ライダーにはない変身から大人気になり、まねをする子供たちが大勢いたそうです。

ということで、菅田将暉さんが仮面ライダーWに出演した時の年齢は16歳でした。あれから8年、テレビを見ていて菅田将暉さんを見ない日はないくらいよくテレビに出ていますよね。本当にすごいですね。

スポンサーリンク

自分の歌の作詞作曲は誰がしているの?

auのCMで人気の「三太郎シリーズ」で鬼ちゃん役をしている菅田将暉さん。その中でサッカー日本代表応援ソング「見たこともない景色」を歌っているのが菅田将暉さんですが、その曲の作詞作曲者は誰なのかという事で調べてみました。

作詞は、auのコマーシャルを作っているCMプランナーの篠原誠さんで、作曲は、同じくauのコマーシャルで桐谷健太さんがやっている浦ちゃんが歌っている「海の声」の作曲を担当している飛内将大さんです。

菅田将暉さんにしても桐谷健太さんにしても俳優として大活躍している中で歌手としても活躍するなんて、本当に2人ともすごいですね。しかし、2017年6月2日のミュージックステーションに出演した時に「見たこともない景色」を歌ったのですが、この時の菅田将暉さんの声がかすれてたのと高音が全然出ていなかったことから、ネット上では下手だなどの話がでています。

たまたま喉の調子が悪かったのか、本当に下手なのかはわかりませんがこの時の菅田将暉さんの歌でがっかりした人がいたのは事実ですね。俳優業が多忙を極める中での歌手活動ですからきちんとしたボイストレーニングも受けれていなかったのかもしれませんね。

まとめ

  • 菅田将暉さんが仮面ライダーWに出演した時の年齢は16歳で、歴代ライダーの中でもかなり若い仮面ライダーだった。こんな若い仮面ライダーが子供にうけるか心配だったが、思っていたこととは違い子供たちの反応は良かった。
  • 菅田将暉さんの、自分が歌っている歌の作詞作曲は誰がしているのかとの事だったが、作詞はauのコマーシャルを作っているCMプランナーの篠原誠さんで作曲は、同じくauのコマーシャルで桐谷健太さんがやっている浦ちゃんが歌っている「海の声」の作曲を担当している飛内将大さんだった。

以上で今回の菅田将暉さんの検証は終わりです。ドラマ、映画、コマーシャルどれをとってみても菅田将暉さんが出演している頻度は非常に多いです。その分、いろいろな情報が今後も引き続き出てくると思いますので、動向を追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする