石川遼、タトゥー疑惑その理由は?!2017年現在、最新情報!

スポンサーリンク

最近はアメリカに主戦場を移してるのでメディアの露出はかなり減ってはいますが、今なお人気高い石川遼選手。どこから出てきた話なんでしょうか、タトゥー疑惑があるようなんです。

タトゥー疑惑のその理由と、2017年現在の最新情報について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/62033/1/

タトゥー疑惑その理由は?!

どこから湧いて出たうわさなのか、以前からネットで検索していると出で来る石川遼選手の右腕のタトゥー疑惑。その理由を調べてみたいと思います。なぜ、右腕にタトゥーがはいっているかうわさされ始めた理由は、どうやら右上腕に常に着けられているサポーターがその理由のようです。

サポーターでタトゥーを隠していると思っている人がいるようで、そのようなうわさが出始めたようです。この右腕に着けているサポーターは、コラントッテというメーカーのR-サポーターの名で売られているものです。石川遼選手はサポーター以外にもコラントッテのネックレスもつけています。

効果としては、磁力によって血行を改善して筋肉のコリを緩和するそうです。結果、医療機器を提供しているメーカーのサポーターを毎試合つけているだけで、タトゥーを隠すために着けているのではないようです。ただ、いつもつけているのでそのようなうわさが出てきたみたいですね。

日本での試合の時はスポンサー契約があるので常につけていますが、アメリカの大会に出場している時は、希にサポーターを着けていない時があります。その時の右腕にはタトゥーはありませんでした。

全身を見たわけではありませんので完全にタトゥーのうわさがデマであったはとは言いきれませんが、限りなくデマな話ではないかと思われます。

プロサッカー選手やプロバスッケトボールの選手などはタトゥーを入れている選手は多く見られますが、今までにプロゴルフの選手でタトゥーを入れている選手はみたことがありませんので、石川遼選手もタトゥーは入ってないと思います。なんといってもゴルフは紳士のスポーツですからね!

おすすめの記事はこちら→石川遼アメリカでのシード入れ替え戦の順位がまさかの結果に!!

引用元:http://sportiva.shueisha.co.jp/


スポンサーリンク

2017年現在、最新情報!

石川遼選手の2017年現在の最新情報は、2016年シーズンから続く過酷なシーズンになっています。2016年8月の日本国内ツアーのRIZAP KBCオーガスタを優勝してからは勝ち星にみはなされています。石川遼の015-16シーズンは予選落ち3回、50位、35位、84位タイに終わり、残念なことにシード権を落としてしまいました。

公傷制度※により2016-17シーズンも出場しましたが、20試合に出場したものの公傷制度の条件を満たすことができず、フェデックスカップランクも175位に終わり、2年連続でシード権を落としてしまいました。

※公傷制度:正式には特別保証制度といい、シード選手がシーズン中もしくはシーズン開幕前に怪我や病気によって出場できない場合に、公式にそのシーズンの休場を認め翌シーズンに一定数の試合出場を認める制度。

引用元:http://golfdigesttv.jp/yougo/official-absence-because-of-injury/

あとは下部ツアーであるウェブドットコムツアーの選手たちと、来季のPGAツアーの出場資格をかけて戦う入れ替え戦に出場して出場資格をとるしかありません。入れ替え戦を経て得られる出場資格は「条件付きシード・制限シード」とも呼べるもので、優先順位のシャッフルが定期的に行われますし、トーナメントでウェイティングになることも多くなります。

ここで出場資格を獲得できなければ、一時PGAツアーから撤退を余儀なくされます。そのために下記4戦は非常に大切な試合になります。

出場予定の4試合は

  1. 2017年8月31日~9月3日:ネイションワイドチルドレンズホスピタル選手権
  2. 2017年9月14日~9月17日:アルバートソンボイシオープン
  3. 2017年9月21日~9月24日:DAPチャンピオンシップ
  4. 2017年9月28日~9月30日:ウェブドットコムツアーチャンピオンシップ

です。なんとか勝ち残って欲しいものです。

まとめ

  • 石川遼選手のタトゥー疑惑の理由は、常に着けている腕のサポーターが原因だった。そのサポーターはスポンサーのコラントッテ社のサポーターだった。
  • 石川遼選手の2017年現在の最新情報は、2016年から思ったような成績が出せず、シード権も落としてしまった。あとは、下部ツアーでの入れ替え戦で得られるPGAツアーの出場資格を取るしかない。

日本のツアーでは若くして年間賞金王にまでなった石川遼選手ですが、アメリカに主戦場を移してから思うような成績を出せていません。しかし、同い年の松山英樹選手がアメリカで結果をだしアメリカ賞金ランキング1位にまでなっています。

ライバルにここまで差をつけられて相当くやしい思いをしていることでしょう。腰痛などいろいろ苦しい事もあるかと思いますが、まだまだ若いので、今後の活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする