人気美人プロゴルファーの一人の松森彩夏選手を試合中に襲った突然のアクシデントとはなにか?池ぽちゃが関係しているようですが果たしてその内容はなんなのか?また、美脚に隠されたインナーの秘密とは何なのかを調べていきたいと思います。
試合中にアクシデント!まさかの池ぽちゃ!
そのアクシデントが起こったのは、2016年11月12日グレートアイランド倶楽部で行われた大会で伊藤園レディース2日目での出来事です。初日がサスペンティッドで途中でラウンドが終了したため、2日目の第2ラウンド前に第1ラウンドの残りを終えるために15番ホールからスタートした松森彩夏選手。
スタートしてからしばらくは何のアクシデントもなく順調でした。ところが、迎えた18番ホールでアクシデント発生!グリーンにのったボールにマークをした松森彩夏が、ボールを拭いてもらおうとキャディにボールを投げて渡しました。
その時、キャディは気づかずボールがキャディの頭に当たってはねてそのまま池ぽちゃに!あらららら!前代未聞の珍事に騒然となりました。このまま池のボールを放っておいて新たに池の横からアンプレアブルしようとすると、ゴルフ規則15-2『取り替えられた球』の違反で2打罰になってしまします。
ボールが池ぽちゃから見つかればこの罰を受けずに済みますので、キャディが靴を脱いで胸までの深さはあろうかという池を時間の許す限り探しましたが、松森彩夏選手が使用していたボールを結局みつけることができませんでした。こんな池ぽちゃのアクシデントが実際にあるんですねー!珍事中の珍事です。
写真はキャディが池でボールを探しているところです。
結果、このホールをダブルボギーとしてしまい、第1ラウンドは1オーバーの31位タイと出遅れてしまいました。第2ラウンドは2アンダーとなんとかまとめましたが、順位は36位タイと更にダウンしてしまい、前日の池ぽちゃアクシデントが響くかたちとなってしまいました。
松森彩夏選手は今後、二度とこんなアクシデントが起こらないように池が近くにあるグリーン上でボールをキャディに渡す時は手渡しで慎重にプレーすることを心がけるでしょう。
美脚の秘密はインナーにあった?!
最近の女子プロゴルファーは、スタイルの良い選手が多いです。特にすらっと伸びた美脚の選手が目立ちます。そんな美脚の持ち主の一人に松森彩夏選手がいます。とにかく腰の位置が高く足が非常に長くて綺麗です。
この美脚がある背景には何か特別なトレーニングやまたは足を細くするインナーなどの使用により生み出されているのではないかと思い調べてみましたが、この美脚の秘密は、インナーなどの使用ではなく持って生まれたものと、トレーニングによって作り出された天然の足のようです。
前にも書きましたが最近の女子プロゴルファーは、とにかくスタイルの良い選手が多いです。この選手たちの美脚のほとんどがもって生まれた足だというのですから羨ましい限りです。
まとめ
- 松森彩夏選手の試合中のアクシデントは、キャディの頭にボールがあたって池ぽちゃしたことだった。キャディが池に入ってボールを探したが結局見つからず2打罰となった。
- 松森彩夏選手の美脚の秘密はインナーなどの使用でなったものでなく、もって生まれたものとトレーニングによって生み出されたものだった。
松森彩夏選手に限らず美脚の選手は多くいます。しかし、それ以上に、豪快なショットであったり繊細なプレーであったり女子プロゴルフの魅力は沢山あります。多くのギャラリーがそんなすばらしいプレーをみに来てくれると思いますので、安易なプレーをせずにプロらしいゴルフを心がけて欲しいものです。そんなプロゴルフを応援していきたいと思います。