平野歩夢、内臓破裂の大怪我って本当?!2017年Xgameが予想外の結果に!?

スポンサーリンク

新潟県村上市出身で、4歳の時に3歳上の兄の影響でスケートボードを始めその半年後にはスノーボードを始めた平野歩夢選手。小学4年時にスノーボードメーカー、バートンと契約し、2011年と2012年の全米オープンのジュニアジャムで連覇を果たしました。

そんな平野歩夢選手が、練習中の大怪我で内臓破裂したとの情報がありましたので詳しく調べてみることにしました。また、2017年のXgameが洋装外の結果になったとの情報もありましたのでそちらも一緒に調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

引用元:http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130824-1178012.html

平野歩夢、内臓破裂の大怪我って本当?!

ソチ五輪スノーボードハーフパイプ銀メダリストの平野歩夢はキャブダブルコーク1440でXGAMES日本人初優勝を果たしました。また2017年3月には、スノーボード界で最も歴史のあるバートンUSオープンに参加しました。この大会には、2006年・2010年オリンピック連覇のショーンホワイト選手も出場しました。

強豪ぞろいの大会で大技で勝負をかけた平野歩夢選手でしたが、着地に失敗し氷の壁に全身をたたきつけられた。意識はあったが内臓破裂ではないものの肝臓に重傷を負いました。絶対安静の入院生活と同時に、左ひざのじん帯を損傷したために全治8週間の診断を受けました。ケガから2か月後、リハビリ開始し着地場所がマットになっているバグジャンプなども使いながら、再びケガに見舞われる事がないように慎重に練習を始めました。

ケガの恐怖心を振り払って、平昌五輪にはキャブダブルコーク1440とダブルコーク1440の連続技で挑む予定で金メダル獲得に意欲満々のようです。タイトルキーワードにあるような、内臓破裂までとはいかないが打撲により、肝臓がや内臓が相当のダメージを受けたことは間違いありません。

それでも懸命なリハビリにより回復し元気な姿を見せてくれた平野歩夢選手。平昌オリンピックでは是非、金メダルを獲得してもらいたいです。日本から全力で応援したいと思います。

おすすめ記事はこちら→2018年冬季、平昌(ピョンチャン)オリンピックの詳細競技日程と会場、最新情報はこちら!!チケットは代行購入できるの?

スポンサーリンク

2017年Xgameが予想外の結果に!?

2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銀メダリストの平野歩夢選手は、2016年オスロで行われた冬季Xゲームのスーパーパイプ男子決勝で94.66点をマークし、初優勝を果たしました。期待された平野歩夢選手は、2017年にアメリカ・コロラド州アスペンで開催されたアクションスポーツの大祭典「X GAMES ASPEN 2017」スーパーパイプに出場しました。

結果は、スコッティ・ジェームス選手が前週のLAAX OPENでの好調を持続したまま優勝を飾りました。2位には前回大会の覇者、マット・ラドリー選手、3位にはテイラー・ゴールド選手は入り、注目されていた日本人ライダーの2名は、平岡卓が8位、平野歩夢が9位に終わりました。

昨シーズン優勝した平野歩夢選手は、秘密兵器のBSダブルコーク1260を1本目は着地でバランスを崩して手をついてしまい、2本目はリップに乗り上げて尻もちをつくなど、成功することはできませんでした。1本目、2本目とも大技が成功しなっかたが思いの他点数は高く、もし失敗しなければ十分優勝できたと思われます。

しかし、結果がすべての勝負の世界ですから、現実を受け止めて次の大会に向けて気持ちを切り替え頑張って欲しいです。

おすすめ記事はこちら→葛西紀明、美人の元ホステスのお嫁さんをもらって記録更新?!7つもギネス世界記録になったって本当?!

まとめ

  • 平野歩夢選手が、内臓破裂の大怪我をおったとの情報は着地失敗により全身を強打し肝臓に重傷を負った。この時、左ひざのじん帯を損傷したために全治8週間の診断を受けた。
  • 2017年Xgameの結果は、優勝がスコッティ・ジェームス選手、2位がマット・ラドリー選手、3位はテイラー・ゴールド選手だった。平野歩夢選手は秘密兵器を成功させることが出来ず9位に終わった。

2018年2月に開催される平昌オリンピック。スノーボード男子ハーフパイプの注目選手は平野歩夢選手と平岡卓選手です。どちらもメダル候補ですので、今からわくわくしますね。練習の成果をだして見事に大技を成功させメダルを獲得してほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする